アクセスカウンタ

野菜ソムリエいちごのにこにこレシピ

プロフィール

ブログ名
野菜ソムリエいちごのにこにこレシピ
ブログ紹介
この春、転職しました。
全く新しい仕事に不安いっぱいですが、私らしく前を向いて一歩一歩進んでいきたいです。

落ち着いたら」、野菜ソムリエと韓国語をいかして何か社会貢献がしたいなと考えています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
神田で女子会〜東京都千代田区
神田で女子会〜東京都千代田区 このところ、おしゃれなお店から遠ざかり、手軽に長居できそうなお店の利用が多くなってきている 私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 17:18
新宿でスパークリングな夜〜東京都新宿区
新宿でスパークリングな夜〜東京都新宿区 春くらいまでは、中国人観光客の方が圧倒的に多かった新宿ですが、ここのところ少なくなって、 多国籍感が出てきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 16:38
はるばるレアな牛かつを食べに〜東京都
はるばるレアな牛かつを食べに〜東京都 ここは東京駅八重洲口。どこでランチしようかな?と考えを巡らし、 「そうだ!牛かつしよう!」と、『牛かつ もと村 東京駅八重洲口店』へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 19:34
今夜はスロバキアワインとほったらかし野菜のグリル
今夜はスロバキアワインとほったらかし野菜のグリル 半分残してあるスロバキアワインに合って、野菜もしっかりいただける料理をと思い、 めずらしい野菜をグリルで仕立ててみました。 めんどくさいことだ〜いキライな私だから、野菜を切ったらほったらかし状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 16:53
おいしいよ!スロバキアワインと野菜たっぷりなべ
おいしいよ!スロバキアワインと野菜たっぷりなべ 晩酌?には早い午後3時ですが 「めんどくさいから昼夜ごはん兼用で」 と、神の声がしたので、楽しみにしていたスロバキアワインを開けて晩酌の開始です。 神の声=私の声ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 13:58
女子ふたり夏の鎌倉散歩
女子ふたり夏の鎌倉散歩 ご近所のお友だちと二人で、鎌倉に行ってきました タイトルに女子と書くには厚かましい年ですが、性別は女子ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 07:55
暑くてもこれなら大丈夫、冷鶏ひやむぎ
暑くてもこれなら大丈夫、冷鶏ひやむぎ うだるような暑さが続くと、ビールは飲めても、ごはん・味噌汁・おかずという定番レシピを 考えるのも作るのも食べるのも苦痛です。 そんな日は、夏のお決まりそうめんやひやむぎの出番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 16:20
今年もトマトに感謝です、セミドライトマトと生ハム
今年もトマトに感謝です、セミドライトマトと生ハム 西友のお酒コーナーに行ったら『にごりワイン』を発見しました。 1本980円。安い!!と、早速お買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 15:56
スロバキアワインを飲もう〜東京都中央区日本橋
スロバキアワインを飲もう〜東京都中央区日本橋 叔父から「おいしいよ」と勧められたスロバキアワイン。 店舗で取り扱っているお店は、都内でもなかなかないのですが、日本橋に試飲もできる お店を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 15:22
なつかし洋食屋さん〜埼玉県さいたま市北区
なつかし洋食屋さん〜埼玉県さいたま市北区 暑い・・・ 産直に買い出しに行く途中では、さんざん「そうめん」「冷やしうどん」「そば」 と、冷たい食べ物の代表ばかりを連呼していたのに、ランチに選んだのは『キッチンニューほしの』 ガッツリじゃん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 16:20
夏のビールには 『トマトのしょうゆ漬け』
夏のビールには 『トマトのしょうゆ漬け』 新潟に住んでいたころ、焼肉店で偶然に見つけた『トマトのしょうゆ漬け』 すこ〜し酸味の強いしょうゆに漬けこんだ一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 15:56
わんこプール買っちゃいました
わんこプール買っちゃいました いつもいつも仲良しで、わが家の癒し、ももとレイ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 15:47
常夏子がめ農園
常夏子がめ農園 連日35℃を超える暑さで、少し手を抜くと、子がめ農園が干からびています。 でも、カンカン照りの時に水をあげても、温水になってしまい、作物には良くないし・・・ この時期の管理って難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 15:30
大宮駅近でお蕎麦ランチ〜埼玉県大宮駅付近
大宮駅近でお蕎麦ランチ〜埼玉県大宮駅付近 ランチパスポート約してランパスの有効期限が近づき「そろそろもう一軒くらい行こうかな?」 と、つぶやいたら、 「魚匠 基ってお店が良かったよ」 と、主人に勧められて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 19:52
子がめ農園トマトが甘いです
子がめ農園トマトが甘いです 家庭菜園のトマトの生育が順調です。 今年も張り切って苗を8本植えてみました。ミニトマト・フルーツトマト・大玉トマト、種類も様々ですが、 どれもしっかり育っています。特に、例年うまく育たなかった大玉トマトがばっちり実をつけて赤くなって いるのがうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 19:32
川越バーガー〜埼玉県川越市
川越バーガー〜埼玉県川越市 いつも川越に来ると、武蔵野うどんが多かったのですが、手作りハンバーガーの店ができたっぽい という主人の情報を元に、行ってきました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 19:10
ほろ酔い海鮮三昧〜神奈川県小田原・平塚
ほろ酔い海鮮三昧〜神奈川県小田原・平塚 受験生の子がめには悪いけど、朝から電車に乗って主人とお団子で乾杯!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 18:47
秋津の立ち飲みとスイーツ
秋津の立ち飲みとスイーツ 主人と西武ドームに、交流戦を見に行ってきました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 18:50
浜風とスパークリングワイン〜神奈川県横浜市
浜風とスパークリングワイン〜神奈川県横浜市 CNちゃんのファンミがてらみなとみらいをぶらぶら。 1日目は雨でオープンテラスの席が座れなかったので、2日目にトライ。 混んでるかな?と心配していたけれど、すんなり座れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 18:19
CNBLUEファンミ2days〜パシフィコ横浜
CNBLUEファンミ2days〜パシフィコ横浜 通った〜横浜2days。遠かった〜横浜。 でもやっぱり大好きCNちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 18:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

野菜ソムリエいちごのにこにこレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる